GRIPSグリップス
GRIPSはソーシャルメディアに一括露出する口コミを分析し対策する
観光デジタルマーケティングツールです
GRIPSとは
現在の状況
これらの状況への対策とは?
-
対策の基本「MEO」
MEO=
Map Engine OptimizationGoogleマップ
検索結果画面Google
検索結果画面MEO対策 代表的な4つ
①Googleマイビジネスの中の情報を正確に、かつ充実させる
②Googleマイビジネスの「口コミ」を増やす
③インターネット上の他の媒体で露出を増やす
④口コミの密度(返信速度、速度、内容) -
百度地図(Baidu Map)
検索結果比較検索エンジン
対策済み
飲食チェーンA
国内1,200店舗検索エンジン
対策済み
飲食チェーンB
国内2,000店舗店舗数では2倍の差が
肝心の百度でほとんど表示されていない
同じ業態でも中国人へのアプローチの差は歴然
数多くの対策が必要
GRIPSの魅力
たった一つの対策で、観光デジタルマーケティングのほとんどを実施できます
GRIPSとSTAYNAVI Biz
によるマーケティング
スパイラル
GRIPSデジタルオプティマイズ
ソーシャルメディアに
一括露出(24媒体)
口コミ一括対策
※すべてのメディアに対応している訳ではありません
STAYNAVI Biz
自動生成される観光ページが
魅力値を創出。
顧客の深い旅を演出し、多くの口コミを生みます
来訪ゲストを増やし、来たゲストの口コミが増え、
結果的にソーシャルサイトで上位表示されるようになり、
次の顧客を激増させるという魔法のようなマーケティングサイクルを手間なく実現
- ソーシャルメディアからの来訪者
- 1.45倍(Yext調べ)
- 稼働率2%の向上
- 自社サイトアクセス数
- 1.2倍
- ソーシャルメディアへの口コミ
- 5倍(Yext調べ)
その他「観光案内の手間の削減」「自社ホームページのSEO効果」「ソーシャルメディアの自社情報の書き換わりの防止」等の効果があります
何よりも先にすべき
最新の集客対策です
機能
GRIPSデジタルオプティマイズ
機能 | Pro | Ultimate |
---|---|---|
店舗情報一括更新 &監視 |
○ | ○ |
構造化対策 | ○ | ○ |
口コミデータモニタリング | ○ | ○ |
口コミデータ分析 | × | ○ |
口コミ一括登録 | × | ○ |
STAYNAVI Biz
機能 | Pro | Ultimate |
---|---|---|
観光情報 | ○ | ○ |
予約 | ○ | ○ |
イベント情報 | ○ | ○ |
広告 | 一部選択不可 | 一部選択可 |
独自コーナー作成 | 1つ | 無制限 |
コメント作成機能 | × | ○ |
独自施設登録 | × | ○ |
エリアごと周辺 観光ランキング |
○ | ○ |
施設毎周辺 観光ランキング |
× | ○ |