GRIPS
GRIPSはソーシャルメディアに
一括露出する口コミを分析し
対策する
観光デジタル
マーケティングツールです
STATUS 状況
これらの状況への対策とは?
-
対策の基本「MEO」
MEO=Map Engine OptimizationGoogleマップ
検索結果画面Google
検索結果画面MEO対策 代表的な4つ
①Googleマイビジネスの中の情報を正確に、かつ充実させる
②Googleマイビジネスの「口コミ」を増やす
③インターネット上の他の媒体で露出を増やす
④口コミの密度(返信速度、速度、内容) -
百度地図(Baidu Map)
検索結果比較検索エンジン
対策済み
飲食チェーンA
国内1,200店舗検索エンジン
対策済み
飲食チェーンB
国内2,000店舗店舗数では2倍の差が
肝心の百度でほとんど表示されていない
同じ業態でも中国人へのアプローチの差は歴然
数多くの対策が必要
FEATURE 特徴
たった一つの対策で、観光デジタルマーケティングのほとんどを実施できます
FUNCTION 機能
GRIPSデジタルオプティマイズ
機能 | Pro | Ultimate |
---|---|---|
店舗情報一括更新 &監視 |
○ | ○ |
構造化対策 | ○ | ○ |
口コミデータモニタリング | ○ | ○ |
口コミデータ分析 | × | ○ |
口コミ一括登録 | × | ○ |
STAYNAVI Biz
機能 | Pro | Ultimate |
---|---|---|
観光情報 | ○ | ○ |
予約 | ○ | ○ |
イベント情報 | ○ | ○ |
広告 | 一部選択不可 | 一部選択可 |
独自コーナー作成 | 1つ | 無制限 |
コメント作成機能 | × | ○ |
独自施設登録 | × | ○ |
エリアごと周辺 観光ランキング |
○ | ○ |
施設毎周辺 観光ランキング |
× | ○ |
ご購入に関する
お問い合わせはこちら
ご好評につき、本商品の販売再開は8月以降を予定しています