GRIPSはソーシャルメディアに
一括露出する口コミを分析し
対策する
観光デジタル
マーケティングツールです

STATUS 状況

あなたはこの状況を理解していますか?

  • 多様化するデジタルデバイス

  • 特殊な中国の事情

  • ファーストタッチは
    自社WEB以外に

  • 勝手に書き換わる自社の情報

詳細イメージ

これらの状況への対策とは?

  • 対策の基本「MEO」
    MEO=Map Engine Optimization

    Googleマップ
    検索結果画面

    Google
    検索結果画面

    MEO対策 代表的な4つ

    ①Googleマイビジネスの中の情報を正確に、かつ充実させる
    ②Googleマイビジネスの「口コミ」を増やす
    ③インターネット上の他の媒体で露出を増やす
    ④口コミの密度(返信速度、速度、内容)

  • 百度地図(Baidu Map)
    検索結果比較

    検索エンジン
    対策済み
    飲食チェーンA
    国内1,200店舗

    検索エンジン
    対策済み
    飲食チェーンB
    国内2,000店舗

    店舗数では2倍の差が
    肝心の百度でほとんど表示されていない
    同じ業態でも中国人へのアプローチの差は歴然

数多くの対策が必要

FEATURE 特徴

たった一つの対策で、観光デジタルマーケティングのほとんどを実施できます

FUNCTION 機能

GRIPSデジタルオプティマイズ

機能 Pro Ultimate
店舗情報一括更新
&監視
構造化対策
口コミデータモニタリング
口コミデータ分析 ×
口コミ一括登録 ×

STAYNAVI Biz

機能 Pro Ultimate
観光情報
予約
イベント情報
広告 一部選択不可 一部選択可
独自コーナー作成 1つ 無制限
コメント作成機能 ×
独自施設登録 ×
エリアごと周辺
観光ランキング
施設毎周辺
観光ランキング
×

ご購入に関する
お問い合わせはこちら

ご好評につき、本商品の販売再開は8月以降を予定しています